新鋭R&Bユニット・lo-key design 待望の1stアルバム「PALETTE」をリリース。

シンガーsalto、トラックメイカーmarsh willowによる​R&Bユニット『lo-key design』

先月リリースの「PERFECT BLUE」がJ-WAVE SONAR TRAXに抜擢されるなど、大きな注目を集める彼らが、待望の1stアルバム『PALETTE』を10/25(月)にリリースした。

先述の「PERFECT BLUE」に加え、シティポップを経由したサウンドが魅力的な「ドレス」や、従来のイメージに挑むようなチャレンジングなサウンドが話題を集めている「sallow」など、人気曲を多数収録した本作は、カラフルなパレットを想起させるような、多彩な個性が表現された彩り豊かな作品となっている。ぜひご堪能あれ。

楽曲リスト

M1. PERFECT BLUE

M2 Ruby remix

M3. sallow(10/15先行リリース)

M4. AFFECTION remix

M5. Arum

M6. ドレス

M7. Aloe

M8. Shilver

M9. STAYGOLD

M10. s u n f l o w e r

本人コメント

salto(ソルト)

このアルバムは人々の個性を色と形容し、様々な色が交わり合うpaletteの上で生まれる多彩なイメージをアルバム全体を通して表現しました。色をイメージしやすいリリックやボーカルのアプローチを曲ごとに変え、曲の個性を引き出すことを意識して制作しました。

marsh willow (マーシュ ウィロー)

今作はアルバムタイトルを先に決めてイメージを膨らませてから楽曲を揃えていきました。 1st EPをリリースしてからlo-key designの二人がお互いに身に付けた事や感じてきた事、経験を纏めるべく以前よりミーティングに多くの時間を割きながら制作を進めてきました。それによって以前の楽曲よりもリリックとメロディ、ビートの一体感が増したと強く感じています。そして三年前作曲を始めてからの念願だったアルバムリリースを完遂し大きな達成感を感じています。そして何よりPALETTEの制作を経て楽曲制作の楽しさや難しさを再認識できました。 lo-key designの事をいつも応援してくださる方々にも、これから見つけてくださる方々にも是非楽しんで聴いていただきたいです

Information

PALETTE (パレット)

lo-key design (ローキーデザイン)

Link:

https://nex-tone.link/A00091676