lo-key design ライブを意識して制作された新曲「put on a smile」を配信リリース

シンガーsalto、トラックメーカーmarsh willowによるR&Bユニット“lo-key design”。
8月には「on our journey feat. 関口シンゴ」、9月には「spill you out feat.shosha」をリリースするなど、精力的な活動を続ける彼らが、早くも新曲「put on a smile」を11月2日に配信リリース。
イベント出演が増えていく中で、ライブを意識して制作されたという本曲は、marsh willowによるシンプルながらこだわり抜かれたビートの上でsaltが自由に歌い上げる、lo-key designらしい一曲となっている。

本人コメント

salto
今作はメロディもリリックもほとんどmarsh willowのアイディアをそのまま採用しています。なので普段自分が使わない表現やフロウも多いんですが、歌唱面で自分らしさを加えることでlo-key designの作品として纏まるよう意識してるのでそこも楽しんで聴いてもらいたいです。

marsh willow
今年は感染症も多少落ち着いてきてイベント出演させていただく機会も少しずつあったからかもしれませんが、”ライブでやったら楽しそう”というモチベーションで制作に臨む事が多く、今作もそんな事を考えながら作っていました。楽曲のテーマ的にもライブで演奏するとき、お客さんも一緒に皆んなでストレス発散できたらいいなあと思っています。サウンド面では相変わらず、シンプルなビートで自由に歌ってもらう意識はブレずに反映しているので、いかに少ないトラックで抜き差しやエフェクトを用いて展開をつけていくかというところに注力しています。

Release

タイトル:put on a smile
リリース日:2022年11月2日(水)
配信リンク:https://nex-tone.link/A00107194