lo-key design シンガー・Salaを迎えた新曲「When I Feel You ft. Sala」リリース

シンガーsalto、トラックメーカーrikuto(from shosha)によるR&Bユニット“lo-key design”。
2023年初のシングルとして、注目のシンガー・Salaを迎えた「When I Feel You ft. Sala」を配信リリース。

rikutoとRyoma Takamuraによる、ギターループと生ドラムのサウンドを軸に制作されたリラックスしたムードのビートが心地よい一曲。
気怠げなヴァースとフックでのsaltoとsalaによるユニゾンのギャップが印象深く、二人によるボーカルの競演にも目を離せない楽曲となっている。

今、最注目のアーティスト二組によるコラボを是非楽しんでほしい。

アーティストコメント

・salto(lo-key design)
リリックの中の日常的な描写をボーカルで引き出せるように意識しました。
ヴァースの気だるさのある歌い方とフックのSalaちゃんとのユニゾンのギャップに注目して聴いていただきたいです。

・rikuto(lo-key design)
せっかくなのでSalaちゃんの曲では珍しいビートにしたいと思い、生ドラムのサウンドを軸に制作しました。
Ryomaくんが用意してくれたギターサンプルとボーカルサンプルからイメージを膨らませつつ、楽器の種類は制限して展開を作っていきました。
また今作はRyomaくんがギターサンプルとリズムを軽く組んだビートに歌詞付きのメロディーを乗せたものを用意してくれて、
それをリメイクしていくような形で制作が始まりました。新鮮な工程でたのしみながら取り組むことができました。

・Sala
今回フックがユニゾンだったのでたこくんとのバランスを考えて馴染むように、歌声が強くなりすぎないよう透明感や優しさを意識して歌いました。

・Ryoma Takamura
ハリのないルーティンのような日々の中で、ささやかな彩りをもたらしてくれる「あなた」を再認識するというテーマ。
1ヴァース目は、リリックのルーティン感を出すために同じメロをループさせて、メリハリをつけるために頭韻を多めに配置している。
2ヴァース目は、タイトなフローから後半にいくにつれて広がりが出るようなメロディを意識している。
ビート元については、ギターループとタイトルにもなった「when i feel you」の声ネタをベースにドラムで緩急をつけた。
リクト氏のアレンジで、単調過ぎたビートに大きく広がりが出た。

Release

タイトル:When I Feel You ft. Sala
リリース日:2023年2月22日(水)
配信リンク:https://nex-tone.link/A00113315