音楽業界大注目の4ピースギターレスバンド 新東京 最新楽曲「Morning」が本日配信開始

2021年4月結成の4ピースギターレスバンド「新東京」。

2022年彼らの幕開けとなる楽曲「Morning」の配信が本日開始された。

デビュー曲「Cynical City」が「関ジャム 完全燃SHOW」にて音楽プロデューサーYaffle氏の2021年マイベスト10位に選出されるなど、勢いに乗る彼らの新曲は、テクニカルな演奏が際立つサウンドと憂鬱な朝をテーマにしたリリックの組み合わせが印象的な一曲に仕上がっている。

■アーティストコメント

Key.田中利幸:BPM140というこれまで新東京がリリースした楽曲の中で最もアップテンポな曲でありながら、何処と無く静かで時間が止まっているような感覚になるサウンドを目指しました。夢と現実の狭間から抜けきれない憂鬱な朝のお供にどうぞ。

Vo.杉田春音:東京の夜について描くことが多い中、今作では珍しく朝をテーマにしました。清々しく希望に満ちた朝ではなく、昨日の憂鬱や痛みを引きずったまま迎えてしまった、そんな朝。果てしない重苦しさと軽快さの同居する作品です。

Dr.保田優真:どのパートもクール。
展開もグルグル回ってどこを切り取っても好き。この曲を聴きながら、ビートを考えている時、テンポの速さに反してふと眠気が来ていた。朝をテーマにしてこの曲調を提示した利幸のセンスすき。

Ba.大倉倫太郎:タイム感の強いキーボードリフやタイトなドラム、畳み掛けるようなボーカル、ベースのソロからラスサビにかけてのゴリ押しなどパートごとの聞きどころが多い曲なので、ぜひ各パート追いかけて聞いてみてください。

Info

タイトル:Morning
アーティスト:新東京
レーベル:新東京/ArtLed
所属:新東京/Artled
Copyright:NexTone
配信Link:https://nex-tone.link/A00094780