新鋭R&Bユニット lo-key design 人気楽曲「Cruise」のTAAR Remixをリリース

今年10月には待望の1stアルバムをリリースし、大きな話題を集めた新鋭R&Bユニット、lo-key design。

そんな彼らの人気曲「Cruise」を、日本を代表するDJ/プロデューサーであるTAARがリミックス!

ミニマルなサウンドが印象的な原曲とは違う、ドラムンベースを織り込んだ大胆なアレンジが楽しい一曲に仕上がっており、躍進を遂げた彼らの2021年を締めくくるのに相応しい1曲となっている。 

【アーティストコメント】

salto (ソルト) 

今回のremixは今までとは全く違うアプローチを意識してレコーディングを行いました。 

力強さを意識したり、たたみかけるようなフェイクとコーラスを織り交ぜました。 

marsh willow (マーシュ ウィロー)   

今作は憧れのTAARさんとの初コラボ曲ということでとても気合が入っています。 

ボーカルは録り直しましたが、ビートに関しては多少のふんわりとした要望を伝えさせてもらったくらいであとはTAARさんに完全にお任せさせてもらいました。 

Cruiseは、オリジナルミックスもZIWくんを客演に迎えたremixも好きですと言ってくださる方が多くて僕ら的にもlo-key designの表題曲の1つだと自負しています。 

そこで原曲のミニマルな雰囲気に慣れている方も今回のTAARさんのアレンジとのギャップに驚かれると思いますが、とにかくかっこいいので確実にハマってもらえると思います。 

TAAR(ター) 

Remixという形でお2人の素敵な音楽に華を添える事ができ、光栄に思います。 

これからも1人音楽家として、そして音楽ファンとして、彼らの音楽を皆さんと一緒に楽しんでいきたいと思います。 

【リリースinfo】

タイトル:Crusie(TAAR Remix)  

アーティスト:lo-key design、TAAR 

レーベル:Lo-Key Designs / ArtLed 

所属:Lo-Key Designs / ArtLed

Copyright:NexTone​ 

Link: https://nex-tone.link/A00093668