文藝天国の音楽作家 ko shinonome、服飾作家yuzu fujiokaとのコラボ楽曲をリリース。ゲストボーカルは、穂ノ佳。

文藝天国の音楽作家ko shinonome と服飾作家yuzu fujiokaのコラボ楽曲「festina lente」がリリース。ゲストボーカルは、穂ノ佳。

楽曲は、オルタナティブ藝術徒党文藝天国で活動する音楽作家ko shinonomeが、服飾作家yuzu fujiokaのコレクション「Hexenjagd」からインスピレーションを受けて制作された。ゲストボーカルとして、シンガーソングライターの穂ノ佳がフィーチャリングされた。

ko shinonome ソロ名義では、初の音源リリースとなる。

本人コメント

(文藝天国 音楽作家 ko shinonome)
今年の春にyuzuから、このコレクションを元に曲を書いて欲しいと言われ、制作が始まりました。「死装束1体、参列者4体、棺桶1基」という一風変わったこのコレクションを拝見した際、彼女から「棺桶に寝ていくか?」と言われました。棺桶に入り、自分の葬儀が執り行われる様を想像し、人はどんなときでも生まれ変われる。そう強く確信しました。
常に生まれ変わっていく自分の中にある「少女性」と睨めっこしながら、「この曲を歌唱して欲しい」と、穂ノ佳に相談したところ快くオーケーしてくれました。
是非、一聴してくださると嬉しいです。そして、皆様がyuzu fujiokaのオートクチュールを愉しんでいただけることを願っております。

(服飾作家yuzu fujioka)
大人になりたくない。大人になることとはなんだろう。私は創造を突き詰めたい。
社会性と創造性の関係と共存をテーマに、死装束1体、参列者4体、棺桶1基を制作しました。
服として展示するだけでなく、もっといい形で知ってもらいたいと思い、映像と音楽を制作するプロジェクトを企画しました。
Music VideoもYouTubeに同時公開となりますので是非ご覧ください!魔女は狩らないで!

Release

タイトル:festina lente (feat.穂ノ佳)
リリース日:2024年8月21日(水)
配信リンク:https://nex-tone.link/festina-lente

映像:

Profile

yuzu fujioka
服飾作家
2001年生まれ。
多摩美術大学のテキスタイルデザイン専攻卒業。
卒業後は衣装作家としてリース業を営む。
刺繍や機織り、編み物など、布に着目した衣装制作を行っている。
細かい柄やたくさんのフリルなど、装飾の多い衣装が特徴。
2024年8月にwebshop を開設。MVやアイドルから個人制作まで承る衣装オーダーも受付開始した。

ko shinonome
2001年生まれ。オルタナ的藝術徒党文藝天国の音楽作家として活動。
文藝天国では、作詞作曲編曲、レコーディング、演奏を行うほか、自身の設立したフレグランスメゾン「PARFUM de bungei」、紅茶専門店「喫茶文藝」の経営を行う。

穂ノ佳(ホノカ)
シンガーソングライター。
輪郭が淡く儚げでありながら芯を感じるボーカル、様々なジャンルの壁を融解させたエクスペリメンタルで鮮烈なサウンドでありながらもポップミュージックとして普遍的な魅力を持つ楽曲を作り出す非凡な感性が魅力の22歳。
2021年よりSound Cloudで活動を開始し、2022年12月14日に1st EP「心に温室」をリリース。