小林私がアルバムよりスミス監督のMV公開、アニメーションは自作

3/9に配信リリース(CDは30日発売)される小林私の2ndアルバム「光を投げていた」より、

「冬、頬の綻び、浮遊する祈り」のMVが公開された。

この楽曲は株式会社リクルートが気鋭のアーティストとコラボし、新たな一歩を踏み出す若者を音楽の力で応援するプロジェクト『Follow Your Heart & Music Presented by RECRUIT』に小林私が参加。「冬、頬の綻び、浮遊する祈り」を書き下ろした。

アレンジは浅野尚志、レコーディングにはBOBO、奥野真哉が参加。

ミュージックビデオは小林の地元であるあきる野市で撮影、アニメーションパートは本人による描き下ろし。スミスが監督を務めた。

また、同日J-WAVE (81.3FM)「SONAR MUSIC(22:00〜24:00)」内で初オンエアされる。

[本人コメント]

小林私です。

今回の楽曲タイトルが発話しにくい為、業務上では『冬』と呼ばれています。公開まで楽曲披露を禁じられていたので弾き方を若干忘れつつあります。

さて、この曲では選択肢の話をしているんですが、個人的にはどっちを選んでもいいと思っています。書き終わってから、俺ってどう足掻いても根暗なんだなと改めて実感しました。

俺は就活をしていない上に無職とばっかり遊んでいるんですが、なるべく働いた方が良いっぽいと感じます。だからお前らもなるべく働いた方が良いかも。なるべくね

俺達の今後がどうあれ、幸あれ。